新卒懇談会を行いました。

先日2024年4月新卒入社の職員を対象に懇談会を行いました。

主に新卒で入社した先輩が一から企画をして、心理テストやゲームを行い、緊張をほぐし、不安なことを聞いて、自分の経験を話をしたり、アドバイスをしたり、入社前の不安な気持ちを少しでも和らげて、入社を楽しみな気持ちで迎えてほしいという思いからこの企画がスタートしました。

KJ法(思いついたキーワードや情報をカードなどに挙げていき、関連性のあるものをグルーピングすることで、解決方法やアイデアを発想する手法)で意見を出し合いました。 

不安なこと、心配なことも聞いて、先輩職員が自分の経験談やアドバイスを話ました。

実際参加した新卒の方からは、
「先輩方がこんなに歓迎してくれることが嬉しいです!」
「不安な気持ちが減って入社が楽しみになりました」
と明るい表情で終えることができました。

この新卒懇談会は企画から運営を2年~4年目の職員が自分たちで考えて行っていて、大変だったかと思いきや、運営をした職員も楽しみながら参加しており、
「楽しかったので、来年もぜひ参加させてください!」という前向きな意見がありました。

元気キッズにはこのような前向きで仕事を楽しんでくれる素敵な職員がいることが誇りです!

今年度も新卒保育士を若干名募集しております。

ぜひ一度元気キッズに体験にきてください!体験は新卒入社の先生と直接お話できる時間も設けており、色々リアルな声を聞けます。

新卒求人の詳細はこちら

エントリーやお問い合わせはこちら

オンライン説明会への参加はこちら

たくさんのご応募お待ちしております。